スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レガシーなデバイス

 ちょっとわけあって、かなり昔に作ったデータを持ち出そうとしたのだが、これがどうやらハードディスクには残っていないっぽい。いろいろバックアップをあさってみたりもしたのだが、どうもこれがMOにしかなさそうなんだな。
 しまいこんでいた古いMOドライブを引っ張り出して、これも普段は使ってない古いMacにつなげようとしたんだが、今度はどこにしまったものかケーブルが無い。おまけにターミネーターも無い。で、結局今日はここまでで断念した。

 考えてみると昔は特にそれほど不便にも感じてなかったけど、あらためてつなごうとすると面倒くさい。同じインターフェースなのにコネクタの形が違ったり、機器ごとに違う番号を設定してやらないといけなかったり。ターミネーター付けないとちゃんと動かないし。

 最近のケーブル一本でつながってへたすりゃ電源もいらないという環境ってのがいかに良くできているか、というのを改めて感じたのであった。

 さて、とりあえずこのMOどうやって読もう。いまさらUSB接続のMO買うのもなぁ……。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。