スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 このまえコープス・ブライドを観てきたのだが、実を言うとナイトメアー・ビフォア・クリスマスはまだ観たことが無かったのだ。それが、ちょうど期間限定でコレクターズエディションが発売になっていたので、これはやっぱり観るしかなかろう、ということで購入。
 いつものようにちょっと不気味だけど可愛らしいキャラクター達は魅力的だ。しかし、なんか主人公のジャックがティム・バートンその人のように見えてしまう。彼はお化け達の住むハロウィンタウンの支配者なんだが、クリスマスにあこがれてサンタクロースになろうとする。
 ところが、お化け達の作ったクリスマスプレゼントのおかげで、楽しいはずのクリスマスが一変して子供たちが悲鳴を上げる恐怖の一夜に……でも一番面白いのがここのところだったりして。

 お化け達の作ったプレゼント、確かに不気味なんだけど、なんだか可愛い。子供たちのうちにはこっちのプレゼントの方が気に入ってしまった子がいるんじゃないだろうか(笑) いや、もしかしたらティム・バートンってそういうのが好きになるような子供だったのかも。私もちょっとあのアヒルは欲しい(笑)

 コレクターズエディションなだけあって映像特典もメイキングや未公開シーンなどいろいろあるのだけど、まだ全部は観ていない。今週末にでもじっくり観ておこう。初期作品が観れるというのもお得な感じだ。 
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。