スポンサーサイト


アメイジング・グレイス/本田美奈子

 先頃、38歳の若さで他界された本田美奈子さん。私はそれほどファンだった、というわけでもなかったのだが、以前TVアニメの明日のナージャの主題歌を歌っていたことは知っていて、その曲がかなり好きだったのだ。でもなんか今は絶版になっていて手に入らないらしい。ヤフオクでかなりの高値がついているとか……。
 このアメイジング・グレイスはiTMSで上位に入っている曲。聴いてみると、彼女の歌の上手さに改めて驚く。特にキーが変わってからの2コーラス目は圧巻で、最初に聴いた時はちょっと鳥肌が立ってしまった。
 澄んだ声、というのは良く聞くけど、彼女の声はそれだけでもなく、なんだろうな、艶っぽさというかそんなものが感じられる。今さらながら、本当に惜しい人を亡くしたんだ、と思い知らされた。
 iTMSでもかなりの曲が揃っているので、少し他の曲も聴いてみようと思った。

 
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

