スポンサーサイト


鴎、飛ぶ

 ファンでも無いのに、こんなこと言うのは気が引けて、昨日は遠慮してたんですが、マリーンズ日本一おめでとうございます。いやね、こんなポスターのことを知ったので、どうしても一言、言っておきたくなって。こういうチームとファンが日本一になって本当に良かったと思います。
 弱い時でも見捨てずに応援してきたっていうのは、多分阪神ファンとかも一緒なんだと思います。でも、パリーグのチームのファンでいるっていうのはそれよりずっと大変だったりします。セリーグ偏重のマスコミの扱いのひどさは、今回の日本シリーズでもさんざん見せられました。今年はまだ交流戦があったからマシでしたけどね。
 私もパリーグびいきなので、これだけ強さを見せ付けて勝ってくれたことは良かったです。なんか、まだ日程がどうこう言ってる人もいるみたいですけどね。そんなにロッテの方が阪神より強かったって認めたくないんでしょうか。

 それにしても、あれだけワンサイドゲームに持込みながら、勝ちにおごらず、常にひた向きに勝とうとする姿はさわやかさを感じました。ほんとに良いチームになりましたね。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

