スポンサーサイト


iPod見てきた

 今日はアップルストアに新型iPodを見に行ってきた。実物を見ると、30Gの方は考えていた以上に薄く感じる。60Gも薄くなってるんだけれど、30Gの印象が強烈なので、そこまでのインパクトは無い。
 写真で見た時には液晶とクリックホイールのバランスが悪いような気がしてたけど、現物を見るとそうでもない。特に30Gの方はnanoを素直に大きくしたような印象で、かなり良い感じ。
 目玉のビデオの方だけど、画面は小さめだけどかなり綺麗に映る。このサイズでビデオまで再生できるというのはちょっと凄い。ただ、劇映画みたいな長いものを見るにはやっぱり向かない。PSPくらいの画面であれば映画を観てもいいかなって気にはなるけど、iPodのサイズだと長くて30分くらいかなぁ。5分から15分くらいのものが一番向いていると思う。そう考えるとITMSの今の方針は間違っていないんだな。
 画面ロックとか、歌詞表示とか、世界時計とか、ストップウオッチとかnanoで追加された機能は全部ついていた。今のところ買う気はないんだけど、ちょっとぐらっと来たのは確か。ただ、nanoの時ほど揺さぶられなかった。(実はnanoはまだちょっと欲しい(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

