

この違いはいったいなんだ?

とりあえず、この二つの記事を読み比べて見て欲しい。
ユーザーコミュニティに「ハッキング」を勧めるLEGO
PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議
 LEGOの方は厳密に言えば著作権侵害になりそうだが、ユーザーにとっても会社にとってもいいことだから、おとがめなし。それどころか応援までしている。
 それに引き換え、後の記事で出てきた連中はどうだ? iPodで音楽に触れる人が増えることを喜ぶどころか、金が取れなくなりそうになったらこんなことを言い出すなんて、いったいどういうつもりなんだ。
 そりゃ確かに条件は違うんだろうけど、この違いはいったいなんだろうね。

Comment

Post comment

Secret

