

自爆は漢のロマンとは言え

 なんでこうも自爆したがる方が後を絶たないのか。それとも頭の弱い人のリストを作りたいんだろうか?
 河野談話を白紙撤回って……、この人たちは、なんで安倍総理が批判を受けたのか、どうして謝罪する羽目になったのか、全然理解してないわけだ。最初たったの六人だった非難決議案の共同提案者が、彼らが必死に”強制連行は無かった”、”証拠となる文書は存在しない”などと主張し続けることによって140人にまで膨れ上がって行ったわけなのだが。

 当初の目的は非難決議案を採択させないことだったはずだ。そのためにとった行動はことごとく裏目に出ているというのに、全く修正することなく失敗した戦術を繰り返すとは。さすがに大日本帝国陸海軍のまぬけな伝統を受け継ぐ人たちだけのことはある。
 
 さすがに、この署名に河野談話を撤回させるような力は無いだろうけれど(もしそんなことになったら、それこそ大変なことになるんでは?)これ始めた人はマジなんだろうか、それとも、国内向けのポーズ? 後者だとしたらそれは危なすぎる火遊びだと思うよ。この自爆、周囲を巻き込まなければいいのだけど。
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.11 (Wed) | # | | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝言ゲーム状態のようで恐縮ながら、また、よそ様で知った話を当方でも保存。「Apes! Not Monkeys! はてな別館」さんおよび「good2ndの日記」さんで見かけたこの話題。…唖然としました。このタイミングに凄い事

2007.06.20 (Wed) | 13日の水曜日

先日、6月14日に自民党および民主党の国会議員や知識人(笑、くぷぷぷっ)が「日本政府や軍による従軍慰安婦への強制はなかったで厨」という広告をアメリカのワシントン・ポストに掲載し、静まりかかっていた決議案にまた火をつけたしまった。というのは、すでに多くのブロ

2007.06.23 (Sat) | 薫のハムニダ日記

 先月の伊勢崎のドンキホーテについてのエントリーに、瑠璃子さんの「嬉しくない味方」というエントリからトラックバックを貰ってる。  そのエントリーでは日本軍の性奴隷の件にも触れ、「現在積極的な政府関与が

2007.06.24 (Sun) | pokoponにっき

