スポンサーサイト


倚天屠龍記 第二十三集

 平常運転(?)に戻ってみる。(更新がある時点で平常じゃないとか言わないように(^^;)
・張無忌
 范遥による救出作戦が進む中、なぜか趙敏からのお誘いを受けて差し向かいで呑むことになった(^^; 一応敵対しているのでお互い緊張感はあるものの、すぐに殺すだのなんだのという物騒な話にならないのが無忌なんだよね。ただの理想主義というわけではなく、これまで江湖を渡っていろいろ経験してきたことがベースになってるというのもわかるので、なんか非常に好感が持てる。趙敏のこともできればお互いに殺し合うような間柄にはなりたくないというところなんだろう。結局趙敏からの最初の願いとして、屠龍刀を見せるという約束をすることになった。
 その後は、炎の中に閉じ込められた正派の人たちを、一人で受け止めることに。なんかいろいろと大忙しである。

・范遥
 なんとか解毒薬をゲットして正派の人たちに飲ませることに成功した。いろいろとアレな峨嵋派の面倒もちゃんと見てあげるところは好感度高いんだが、例の「滅絶師太は俺の嫁」発言が本人の耳に入ってしまい、大変なことに。あんたらこの大変なときになにやってるんですか(笑)しかし、確かに機転も利くし、口もうまいんだが、どうも行き当たりばったりというか、出たとこ勝負というか。救出作戦も結局ぐだぐだになってしまった感じがすごくする。

・趙敏
 まるで出待ちをしていたかのようなタイミングで范遥と鹿杖客の前に姿を現したが、別に狙っていたというわけではないらしい。本当は敵同士なのに、なんか共犯者っぽくなってる二人の慌てぶりが可笑しかったが、郡主様の方は無忌を誘い出すことの方に頭が行っていたのか全然気にしてはなかった。
 無忌との対話は敵同士という立場を超えて惹かれるものはあったようだけど、それだけになおさら二人を隔てているものの大きさを知ってしまったというところか。なかなか複雑な心中を伺わせる。

・滅絶師太
 まー、この人も全くぶれがないというか、どんな状況にあっても言ってることは一貫してる。見てる方としてはそこまで意固地にならなくてもとは思うのだけど、逆にそのぶん行動が読みやすいというのはあるかもね。
 切迫した状況に、もはやこれまでと思って芷若に密命を授けると共に次期掌門の座をほとんど無理矢理譲った。このあたりもこの人らしい強引さ。まあそういう人ではある。

・韋一笑
 大活躍なんだけど、もはや軽攻の達人というよりコウモリ怪人である。登場するときは必ず空を飛んでというのはやっぱり人間としてどうかと(笑)

・宋青書
 またなんかおかしなこと言い出しましたよこの子は(;´Д`) 范遥が持ってきた解毒薬を「毒かも」とか、無忌が助けに来たと聞いたら「怪しいです」とか。無忌には全然そんな気はないのに、勝手にライバル視して対抗しようとしてるんだろうが、やってることが痛すぎる。他の武当派のみなさんはいい人たちなのに、なんでこいつだけ?
スポンサーサイト

Comment

ごぶじでなによりです

 22-23話の玄冥二老の白いほうとかホラズム行者范遥とかのコメディっぷりが絶品。
 そして23話、自分は無忌ってこれまで「うわあすごいきれいごと言うとる」と思ってたんですが趙敏とのお食事シーンを見て無忌のきれいごとに胸をうたれている俺がここにいる(笑)
 あと個人的に本作メインヒロインは趙敏決定しました。「英雄」ってここにきてしゃちょうえいゆうでんラストが想起されます!
 なんか大都編で自分的評価ぐっとあがりましたよ。もちろんこの後でまた乱高下するんですけど。
 あと韋一笑サウンドは自分的にはひゅひゅーんでなくて「ぴゆー」です(笑)

2011.03.13 (Sun) | くま(仮) #.8F7RpF2 | URL | Edit

そちらもご無事で

くま(仮)さん
私も土曜日帰ってきて録画チェックしたらちゃんと放映されていてびっくりした口です(笑)
>玄冥二老の白いほうとかホラズム行者范遥とかのコメディ
なんだかんだで仲良しに見えるんですよね、この二人。緊迫するはずの場面なのに……。

>本作メインヒロインは趙敏
だいたいそう思っている人は多そうです。あ、でもメイド萌えの人は違うか(^^;

2011.03.15 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

>范遥

>例の「滅絶師太は俺の嫁」発言
<
 何をどう間違えたらそういう突拍子もない発想に至ったのか不明なだけに意外に本当かも、とか、滅絶師太の理由が未だ明らかにされてないどえらい明教への恨み、とかがあるので、個人的に真実認定しました。きっと、原作ではそういう背景も描かれているのでしょう(想像)。

2011.03.16 (Wed) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

No title

>未だ明らかにされてないどえらい明教への恨み
ああ、なんかいろいろ想像してしまったではないですか(笑)
それはあのカップルだったらかなりな修羅場に(笑)

2011.03.20 (Sun) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

