

倚天屠龍記 第十九集

 出遅れた(^^;
・張無忌
 イロモノ軍団明教のみんなを率いて少林寺へと向かっていた無忌だったが、なんかめんどくさい人に絡まれてしまった(^^; だから綺麗な女性には(ry
 頭が悪い方じゃないのに、こうもしょっちゅうだまされてるのは、基本的に人がいいからなんだろうな。それと、かなりレベルアップしたおかげで多少だまされてもそこまで絶対的なピンチにはならないというのも大きいのかも。しかし、女の子からのプレゼントをそのまま別の女の子にあげてしまうというのはやっちゃいかんだろう(^^;
 目的地の少林寺にたどり着いてみれば、明教を騙る何者かによって荒らされていた。次は武当山が危ないと知り、メンバーに先んじて武当山に向かうことに。

・趙敏
 そのめんどくさい人。いまいち何がやりたいのかよくわからないのだが、ちょっかいは出してくるものの、どこか手加減しているような雰囲気もある。無忌と手合わせした感じでは武功で相手を圧倒すると言うよりも知略キャラという感じか。他の門派の時にも、こんな感じで罠にかけたんだろうな。
 ただ無忌をひっかけて落とした井戸に自分も落っこちたりしてるので、意外とうっかりさんなのかも。いや、これもわざとのような気がしないでもない。

・周顛
 どうやら、やらんでもいいことをわざわざやるというのがこの人の基本仕様らしい(笑) 今回もこの人が偽物の倚天剣を引き抜いたおかげで、みんなが毒に犯されることになってしまった。でもまあ、周顛だからしょうがないか、という気にもなるのであった。あそこでおとなしくしてたらこの人らしくないものな。

・小昭
 主立ったメンバーが毒にやられて動けないときに襲ってきた蒙古兵を迎え撃つために、五行旗を率いて戦う。その指揮ぶり絶対素人じゃないんだが、きみはほんとに何者なんだ? 無忌はなんだか甘甘なんで全然気がついてないようだけど。やっていることを見るととりあえず敵ではなさそうではあるのだけど……。

・殷梨亭/楊不悔
 身体が動かないことに絶望して自殺を図る殷梨亭に驚き、命懸けでそれを諫める不悔。光明頂襲撃の時の行動を見ても、殷六叔って、思い込みが強すぎるところがあるね。不悔に止められて二度と自ら命を絶つようなことはしないという誓いを立てたのも、不悔に紀暁芙の面影を見たからだろうし。
 

Comment

>小昭

 指揮を始めたシーンではスクリーンのこっち側のギャラリー、思わず盛り上がりましたが、蒙古軍の優勢を覆すレベルではなく時間稼ぎにはなりましたレベルっぽかったですね。それでもあんた誰状態ですが、本人の言の通り、知識としては知ってたって感じなんで、言い訳との整合性はあり、と。

2011.02.11 (Fri) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

No title

小昭は見た目と内面のギャップがありそうなんですが、悪意というのが全然見えないから深く追求する気にもならないんですよね。

2011.02.12 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

