

游剣江湖 第三十五集

 いつまでこのトンネルは続くのでしょうか?
・孟元超
 あーりーえーねー。お前「失望させるな」って繆兄に言われてたろうが、どうしてそこで引き下がっちゃうんだよ。紫蘿や繆兄や無雙がどんな思いを託していたかわかってんのか。「波風を立てたくない」ってなんだそりゃ。波風を立てることで楊牧のいんちきっぷりをみんなの前にさらそうと体をはった紫蘿の努力を無にしやがって。繆兄じゃないけど、あきれてものが言えない。
 前回動かなかったのは無雙を人質にとられていたという事情があったから、まだ同情の余地はあるけれど、今回は完全にこいつのせい。

・雲紫蘿
 というわけで、せっかくの乱入もアフォ元超のせいで無駄になってしまいました。いやほんとに、楊牧の正体がもう少しでみんなの前にさらされるというところで、まさか元超がその邪魔をするとは思わないよねぇ。

・繆長風
 本当におつかれさまというか、なんか今回この人のもどかしいさに思いっきり同情したよ。あれだけ念押しして送り出したというのに、結果としてまんまと楊牧にしてやられたうえ、この期に及んで「志はある」とか寝ぼけたこと言ってるんだから。おまけに「この借りは返す」とかぜんっぜんわかっとらん。
 あそこで「俺はいいから他の二人への借りはちゃんと返せ」と言ってるのが印象的。ほんとそうなんだが、どこまでわかっているのか。

・楊牧
 今回はこいつが周到だったというよりも元超がアフォすぎた。紫蘿の乱入は完全にイレギュラーだったわけで、おかげで思わず毒掌を使わざるを得ないほど追い込まれた。しかも、場の流れで「武功で決着を付けよう」という風になりつつあったんだから、あのまま順当に進めばこいつの正体は暴かれていたはず。
 こうしてまんまと盟主の座についたわけだが、荘河嶽が元超に真実を告げたことでようやく化けの皮がはが……れてない? おいおい、まだ続くんですかこれ? 無雙を治療しに来たって絶対嘘だろうし。

・林無雙
 やっぱりこのことろ精彩を欠くなぁ。もともと勘が鋭いんだから、そんなにあっさり楊牧を信用しちゃうようなことはないはずなんだが。やっぱり身体が弱っているせいで、弱気になっているのだろうか。

Comment

>楊牧

>思わず毒掌を使わざるを得ないほど追い込まれた

 この界隈だと、毒を使うと問答無用に邪道扱い…の様子なのに、なんで、こいつが盟主に選出されるんでしょうねぇ。そんで、毒使ってるの見てるはずなのに、その他いろいろ情報が入っているはずなのに丸め込まれる、頭の悪い登場人物が約一名。。。

2011.02.08 (Tue) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

No title

>なんで、こいつが盟主に選出される
>頭の悪い登場人物が約一名
なんかもう、いろいろあきれちゃいますよねぇ。アレのアシストをしてどうするんだという。

2011.02.10 (Thu) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

