スポンサーサイト


游剣江湖 第二十五集

 新婚の旦那さん、初めての出張。
・孟元超
 ちゃくちゃくと楊牧にたぶらかされていく孟大哥。せっかくの無雙の助言も聞く耳を持たず、逆に説教始めちゃいますか(^^; まあ、今は連盟成立が第一になってるから、同業者とはあんまりもめたく無いというのもあるのだろうが。周りの人間は「あいつはなんかやばい」と感じているのに、この人まるっきり無視しちゃうんだもんな。呂思美に怒られちゃうのも当然。
 後半、今度の大会で連盟を成立させるための根回しとして、河朔八大鏢局の賛同を取り付けようと、宋騰霄と共に河朔鏢局の荘総鏢頭に会いに行く。が荘鏢頭のひとり娘、天心が比武招親を実施しているということで、どうやら次回は婿取り話になりそうな雰囲気。

・繆長風
 なんかまだ元超との間は完全修復とはなってないらしく、連盟参加もいまいち乗り気ではない。で、そのことを紫蘿に怒られてしまったりすると、酒場の親父に愚痴を言いに行ってるし。普段は頼りになるんだけど、紫蘿がらみになると行動が子供っぽくなってしまう(^^;
 ついに意を決して紫蘿の気持ちを確かめようとするが、大哥としてしか思えないと言われてしまい、あえなく撃沈してしまいました。

・林無雙
 牟宗濤を捕らえたものの、こっそりついてきてた桑師姐が楊牧に捕まってしまい、やむなく解放することになってしまった。これで、楊牧が実は裏で牟宗濤とつながっていることを確信したのだが、肝心の元超がアレじゃ忠告に行った甲斐もないよな。そんながっかり元超でも、気にして謝りに来たら、にっこり笑って許してあげる。やっぱり出来た子だな、元超にはもったいないぞ。

・雲紫蘿
 紫蘿って繆大哥相手だと結構シビアだよね。言いたいことを溜めずにずばっと言っちゃう感じ。それだけ気を許しているんだし、結構頼りにしてると思うんだけどな。伯母さんところのバカ息子相手に繆大哥が怒った気持ちも分かってあげればいいのに。

・楊牧
 運も味方する形で、ちゃくちゃくと元超の信用を手に入れていく楊牧。言ってることがまるっきりの嘘ってわけじゃなく。拉致事件で牟宗濤にせっかんされた件とか、龍門鏢局襲撃が実は本当に楊牧を始末するつもりで行われたこととか、実は本当なんだよね。それでも慎重な騰霄や勘のいい無雙は疑っているわけだけど、根が単純で情にもろい元超はあっさりだまされてしまうという。これは危ないよなぁ。

・牟宗濤
 捨て台詞の「扶桑派とはこれきりだ」にはあんたいまさら何言ってるんだ、と突っ込み入れて見てたら、無雙にも同じこと言われてしまいました(^^; 中州鏢局はだいぶ落ちぶれてきたようで、てこ入れに例の狂言襲撃を思いつく。ついでに楊牧も始末しようと企むけれど、間一髪で元超の邪魔が入って失敗。いつも最後の詰めがいまいちな人っているものだ。

・宋騰霄
 珍しく孟大哥と二人での行動となった河朔八大鏢局行き。気のせいかいつもより羽を伸ばしているような雰囲気が。そういや騰霄って再登場以来ずーっと思美が一緒だったんだよね。まあ、出発前のじゃれ合いを見てると浮気の心配はまずなさそうだが。だが、比武招親の話を聞いて、からかい半分に元超に婿入りを勧めるなんて、たぶんそばに思美がいたら絶対無理だよね。
 
スポンサーサイト

Comment

>ちゃくちゃくと楊牧にたぶらかされていく孟大哥

 鬱展開開催中…

>肝心の元超がアレじゃ忠告に行った甲斐もない
<
 鬱展開絶賛開催中…orz

>ついでに楊牧も始末しようと企むけれど、間一髪で元超の邪魔が入って失敗
<
 余計なことを…。いっそ楊牧と元超、ついうっかりまとめてでも\(-_-;)


>比武招親
<
 って、結局、結婚しないための手段か何かなんでしょうか(^^;

2011.01.10 (Mon) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

No title

>いっそ楊牧と元超、ついうっかりまとめてでも\(-_-;)

人のことあんまり言えませんけど、元超へのつっこみがかなりきついですね(^^; 

2011.01.12 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

