

花見ポタ

 だいぶ暖かくなってきたので、先週、今週と自転車に乗ってあちこち桜を見に行ってきた。こういうとき、小回りの利く自転車はいいやね。

先週まず行ったのは王子の飛鳥山。まだまだつぼみが多かった。五分咲きくらい?
H_0008.jpg
写真は咲いているところを選んで撮ったので、つぼみばっかりという枝もあった。

それから上野公園へ、こっちは結構咲いていた。
H_0011.jpg
H_0012.jpg

今日は隅田公園のあたりを歩いてみた。ほぼ満開
H_0019.jpg
建設中のスカイツリーが見えたので、記念に。建設中の写真って今しか撮れないし(当たり前だ)。
H_0018.jpg
対岸もピンク。
H_0021.jpg


Comment

花見というより花見客見

こんにちは。

例年だとこの時期は花粉症でまいっておりあまり自転車で走り回れないのですが(あまりにしんどくて去年は一ヶ月JR通勤しました)今年は比較的症状が軽く走りやすいですね。

今朝の広島は自転車日和で、花びらが散りつつある桜を見ながら遠出でもしたいところだったんですが残念ながら仕事です。

呉にツツジで有名な音戸大橋があるのですが毎年ひどい渋滞なんです。自転車なら大丈夫かななんて考えているのですが・・・行きたいけどちょっと家からだと遠いかな。

2010.04.08 (Thu) | nobu #1rNpmKtY | URL | Edit

No title

nobuさん
花粉症はつらいですね。せっかくいい季節なのに。

先週は花見客多かったですよ。

2010.04.10 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.18 (Sat) | # | | Edit

Post comment

Secret

