スポンサーサイト


大唐游侠伝 第二十集

 一週間遅れとなってしまった。
・鉄摩勒
 無力感に襲われてやさぐれていた摩勒くんだったけど、芷芬や空空児によって、自分がやってきたことが無駄じゃなかったことを自分の目で確かめることによって復活。単純と言えば単純だけど、あんまりいじいじ悩んでるのはこの子には似合わないんで、結果オーライというところか。
 そして太原で包囲されている味方を救い出すために、将軍として兵を率いて出陣ということになった。空空児や夏凌霜、韓芷芬も一緒である。しかし、方針について空空児と夏凌霜の間で意見が対立、そして怒って家出(違)した夏姑娘が王龍客に捕まってしまったことで、急遽救出作戦を始めることになってしまった。ところが、陣中に見つけたのは夏姑娘ではなく王燕羽、その上救出作戦に同行していた芷芬もばったり鉢合わせと、予想外の修羅場を迎えることに(笑)

・皇甫嵩
 危ない技を伝授して暗黒面に引きずり堕とそうとした試みは失敗したようにも見えるが、技はちゃんと伝わっているので、まだまだ油断ならないところかな。早速、安禄山陣営の有力なライバルである史思明の力を削ぐために摩勒の力を利用しようと、わざと史思明軍の動向をリークするあたり、かなり腹黒いよなぁ。

・空空児
 夏凌霜だけじゃなく、郭子儀にもすっかり行動を読まれて、いいように操られているような(^^;まあ、周囲から見てればベタ惚れだってのはバレバレなんだけどね。
 そんな夏姑娘LOVEの空空児でも、戦いのこととなると譲らない。口論のあげく喧嘩別れになってしまうのだが、それで姿が見えなくなると身も世もないくらいの取り乱しぶり。この人はあんまりしがらみとか気にしない自由人だから、こういう風に素直に感情で動いちゃうんだろう。

・夏凌霜
 おお、女装している(爆) いや、これ始めてなんじゃないか? 空空児に対する意識が変わったから姿も変えた、と見るべきなのかもしれないね。あの、空空児との大げんかも、少し彼に甘えるところがあったからかも、彼女の言うことならなんでも聞いてくれてたからね。そんな夏姑娘だけど、喧嘩してやけになって歩いているところを王龍客に攫われてしまうと言う大チョンボである。戦さに来てるって忘れてるよね、この人。

・王龍客
 安禄山陣営には他に人はいないのか、というくらいどこにでも出てくるヘタレ軍師様(笑)あいかわらず武功は無駄に高いので、夏凌霜はあっさり捕らえるのだけど、そのあとがキモいです(^^; 拉致して縛り上げておいてから、結婚しようとか言い寄ってるよ、なにこのストーカー(笑)
 そのくせ「薬などには頼らんキリッ」とかって、いやあんた、拉致って来た時点でアウトですから、なに言ってるんですか、若君。

・精精児
 相変わらずの腰巾着ですっかり雑魚キャラが板についてきた精精児。もはや若君におべんちゃらを言うか、雑魚としてやられ役になるかくらいしか出番がない(笑) 最初の頃は結構な強敵だったんだけどねぇ。

・韓芷芬
 まだ結婚してはいないものの、立ち位置的にはすっかり摩勒の若奥さんという感じで、違和感が全然無いという。王姑娘と摩勒を交えての三者面談(違)では、昔の愛人とばったり再会した夫と、そこに乱入してきた正妻という絵になっちゃってます(^^;

・王燕羽
 というわけで、陣中で思い人の摩勒くんとばったり再会。いやまあ嬉しかったのはわかるけど、「私に会いに」はさすがにありえないと思うぞ、状況的に(^^; 未練たらたらなのが他人からはまるわかりなんだが、正妻がいる前じゃ綺麗ごとしか言えないよねぇ。
 とりあえず、摩勒の頼みを聞いて夏姑娘捜索に手を貸してくれることになった。
 
 
スポンサーサイト

Comment

No title

>空空児に対する意識が変わったから姿も変えた
>戦さに来てるって忘れてるよね、この人
なんかほんとにそんな感じですよね、この赤い服。
戦に来たはずなのに、逆に鎧装束脱いでカジュアルになってる(笑)
まあ予算の関係で衣装のバリエーションが少ないってのもあるとは思うんですが…
もうちょっと何とかならないかなぁと時々思っちゃいますね(^^;

>拉致して縛り上げて
なんかこれ、また縛り方が妙にマニアックですよね(^^;
とんがり帽子みたいな夏姑娘の冠もヘンだし、画面内にいろいろ突っ込みどころがたくさんです(^^;

2009.12.20 (Sun) | Manbo #mQop/nM. | URL | Edit

No title

>戦に来たはずなのに、逆に鎧装束脱いでカジュアルになってる(笑)
いままでは、どこに行っても男装を解かなかったのに(^^;

>縛り方が妙にマニアック
もしかして、研究してたんでしょうか、若君(^^;

2009.12.22 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

