スポンサーサイト


夢見たことを いまあなたと見てる

 11月7日、新型インフルエンザが猛威をふるう中、約1年ぶりの開催となったPSY・Sカラオケオフに行ってきた。今回は直前のキャンセルなんかもあったけれど、それでも総勢27人。遠く神戸や鳥取からこのオフのためにやってきたという人もいるというのが、なんだか凄い。
 今回の名札はこれ、
IMG_0228.jpg
 一部見切れているのは大人の事情です(^^;
 今まで3回ほどアルバムジャケットからデザインコンセプトを持ってきていたのだけど、今回は一新。予想は裏切っても期待は裏切らないというやつですね(^^)

 今回は部屋がちょっと狭めで、踊るスペースが少なかった(いや、もともと踊るための場所じゃないですが(^^;)ということもあり、壊れ方もいつもよりおとなしめではあったけれど、それでもやっぱり踊る人とか、マイクの声より大きいコーラスとかはいつもと一緒。などと人ごとのように書いているけれど、もちろん私も一緒になって楽しんでました。今回初参加となった人が、「みんなで歌うのがあんなに楽しいとは思わなかった」と感想を書いてくれたのだけど、あれだけの大人数であんなにたくさんPSY・Sを歌を一緒に歌う、なんて経験はまずめったにできない。今回も、知らない曲もあるという薄い人から、無茶苦茶濃い人まで色々いたんだけど、一度経験するとこれははまります。自己紹介なんかを聞いてても、PSY・Sファンって結構孤立していたようで、mixiのPSY・Sコミュに入って、こんなにたくさんファンがいたんだと驚いている人が多いくらいだしね。
 これだけの大人数だと4時間あっても自分にマイクが回ってくるのは1回か2回。でもたぶんみんなそれ以上に歌ってるので、のど飴は必須アイテムなのである。そして、最後にそのために温存していた”Angel Night"をみんなで歌って(いや、みんなでってのもいまさらのような気もするが(笑))
一次会は終了。そのあと、いつものように二次会で飲んだり食べたりしゃべったりした後、三次会までなだれこむわけだが……三次会参加人数が24人ってどういうことですか(笑) これって、カラオケの途中でご飯食べに行って、戻ってきたみたいな感じなんですけど(笑) さすがに戻ってきた時には一部屋に収まりきらずに分けられてしまったけど、次回は三次会も場所押さえとかないといけないんだろうか? ひえー。
ともあれ、参加の皆さんお疲れ様でした。また遊びましょう。
スポンサーサイト

Comment

仕事が憎い。

二次会からでも参加したかったわ・・・。
てかこの見切れの状態でも何が描かれてるかわかる自分(笑)。

孤立してた、ってのは同感だわねー。
PLAY-TECHSの話題なんて振れる人間、ここくらいじゃないと知り合えなかったろうし。

2009.11.09 (Mon) | せのーさん。 #WCSj23LI | URL | Edit

NoTitle

せのーさま
お仕事お疲れ様です。なんか二次会・三次会というより、ながーくオフ会が続いてるみたいになってたよ(笑)

>孤立
私は、最後の方(Window以降)でパソコン通信(笑)で知り合った人たちがいたけど、それまではやっぱりファンと言うほどの人はいなかったな。誰それ?とまでは言われないまでも(^^;

2009.11.09 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

NoTitle

おつかれさまでした。自分とことこか他の人の日記とか見てて気づいたんだけど、今回ピッチャーのほかにもひとつなかったものが。


それは、2次会でのエロトーク…
今回、やっぱり、相当おとなしめの会だったのね~。

2009.11.09 (Mon) | tmo #- | URL | Edit

NoTitle

お疲れ様でした。
今年も、うちゃさん作のカラオケ、ありがとうございました。
「遠い空」、去年、みんなでリクエストしていたような気がします。
大好きな歌なので、とっても嬉しかったです。

オフ会では、PSY・Sの話をしてもキョトンとする人がいないので、それがとっても嬉しいです。

2009.11.09 (Mon) | ゆき #sAj3w7g6 | URL | Edit

NoTitle

tmoさん
>2次会でのエロトーク
ああ、そういえば(笑)
……なんかただ単にレギュラーメンバーが二、三人欠けてただけのような気もしてきました(笑)

ゆきさん
お疲れ様でした。
>「遠い空」
いまのところ二曲だけなんですよね。増えると良いな、増えないかな(なぞのつぶやき)

>PSY・Sの話をしてもキョトンとする人がいない
そうなんですよね。思う存分話せる場所って大事ですよ(^^) これからもずっと続けたいです。また遊びましょうね。

2009.11.10 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

ありがとうございました!

土曜日はどうもありがとうございました!
とても楽しく過ごさせて頂きましたが、
本来はもっともっと濃ゆい会だったのですね!?
それはそれで楽しそうなので、次回に期待します。
…期待と言えば、年内には「遠い空」以外にも
PSY・Sナンバーが増えると言う噂を聞きましたよ!
楽しみにしていますね♪

2009.11.10 (Tue) | peix(ウオ) #2ryP3LiE | URL | Edit

NoTitle

peixさん
楽しかったですよね~。あんまり濃くすると初参加の皆さんが引いちゃうんじゃないかとちょっと心配です(笑) ……とは言いつつ、今までは一緒に壊れてたような記憶が(笑)

次回もよろしくです。

>PSY・Sナンバーが増えると言う噂
私も聞きました(謎) 実現すると嬉しいんですけど(笑)

2009.11.11 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

