

寒くなりました

 昨日とは打って変わって綺麗に晴れ上がったので、朝から自転車でお出かけ。しかし、晴れているとはいえ、気温は低い。走っていれば暖まってくるんだが、走り出しはやっぱり寒いし、風は冷たいので、長袖の下着を着込んだうえ、コンビニで温かい飲み物を仕入れて出発する。次は魔法瓶に温かい飲み物を用意して出かけよう。
 そして、快晴のときの定番コース、荒川自転車道を通って葛西臨海公園へ向かう。
IMG_0216.jpg
 途中の荒川ロックゲートあたり、この先堤防工事をやっていて少し迂回。

 このルート、走りやすくて気持ちいいのだけど、距離的にはちょっと物足りない。そんなわけで、そのまま往復するのもつまらないので、臨海公園から西に抜けて江戸川ぞいのサイクリングロードに出る。結構歩行者も多いし、道もそんなに広くないので荒川のようにスピードを出して走る道ではない。かなりのんびりと川沿いを上流に向かって走っていく。まあ、向かい風もきつかったし。
IMG_0217.jpg
 旧江戸川沿い、荒川下流とはまた違った雰囲気。

 途中、矢切の渡しとか、柴又帝釈天とか、寄っていこうと思ってたらいつの間にか通り過ぎていた(^^; まあいいや、次の機会ということで。

 ということで、臨海公園からは1時間半というところで、水元公園に到着。
IMG_0220.jpg

IMG_0219.jpg
 停まるとやっぱり寒いので、おでん。

 ぬこ様がたむろっていたので、写真を撮ってたら、
IMG_0221.jpg
 近寄ってきてこの有様です。
IMG_0222.jpg




Comment

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 あまり世間での出来事に敏感ではないのでうっかりしがちなのだが、盆だの正月だのを世間様がやっていると、いつものお店に買い物に行くと...

2010.01.02 (Sat) | Gazing at the Celestial Blue

