

都内公園巡り

 今の季節、自転車で走り回るにはちょうど良いのである。そんなわけで、今日は都内をのんびりポタリング。

 まずは、町屋に出てから都電の荒川線沿いを走って、王子の飛鳥山公園に
IMG_0150.jpg
 すぐ側が新幹線の線路。

 そこから駒込方面に移動して、六義園へ。
IMG_0151.jpg

IMG_0152.jpg
 都内だというのにこの景色。東京って公園多いんだよね。
IMG_0158.jpg
 高低差も結構あるので、普通に歩いていても面白い。まあ、中で歌を詠むために作られた庭園だから、景色にいろんな変化があるのは当たり前なんだが。
IMG_0159.jpg
 時期的にはもうちょっと後、紅葉が始まってからか、春頃の方が華やかかも。
IMG_0162.jpg
 その後は、上野公園へ。不忍池あたりから、
IMG_0163.jpg
 上野の山へ登って、後はいつもの通勤ルートを通って帰宅。普段よりはのんびり目の一日でした。


Comment

味のあるブログですね

 六義園の写真を紹介し、北国の大自然などを中心にさまざまな写真を公開していますので、アクセスいただけたら、大歓迎、感激です。

2009.10.02 (Fri) | つき指の読書日記by大月清司 #X30lKBX6 | URL | Edit

NoTitle

大月清司さま
コメントありがとうございます。
北海道ですか、一度自転車で走ってみたいです。

2009.10.02 (Fri) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

