スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日に買った曲とアルバム

 結局、ITMSで初日に買ったのは全部で19曲。うち、単品で買ったのは4曲とアルバム一枚。合計で2150円だった。あまりにお手軽に買えてしまうのでいつの間にか散財することになってしまう。どんな曲を買ったかというと……

世界中の誰よりきっと/WANDS
 まず最初に買ったのがこれ。ブラウザ使っていろいろ眺めているうちに見つけてしまい、つい懐かしくなってしまった。昔よくカラオケで歌ってたんだよね。実はこの曲しか知らないのでアルバムはあまり買う気にも借りる気にもなれず。ITMSみたいなサービスがなければまず買ったりしなかったろう。

Yah Yah Yah/CHAGE & ASKA
 やっぱりブラウザで見ているうちに、彼らの曲が非常に沢山あることを発見。どうやら日本人ミュージシャンとしては最多曲らしい。それほど好きってわけでもないのだけど、試聴しているうちについ……。彼らの曲の中では一番好き。

Travelogue - Sweet and Bitter/遊佐未森
 これはアルバムで購入。彼女については以前も書いたことがあるけれど、初期のころファンだったのだけどいつの間にか聴かなくなっていた。初期アルバムはソニーだったので(今のところ)買えないのだが、探しているうちに初期アルバムで好きだった曲がニューバージョンで売られていた。収録されているアルバムを見たら15曲入りで1500円だったし、試聴してみたら良い感じだったのでアルバムで購入を決意した。久々に聴いてみると、新しい曲もかなり良い感じ。特に7曲目の「ココア」というのが好みの曲だった。これの曲についてはそのうちエントリーを立てようと思う。

ある朝、風に吹かれて/EPO
 これは、同じEPOなんだけど、曲が同じで詞が別の「ジェラシーと呼ばないで」というのを持っているので、聴き比べてみたくて買ってしまった。「ジェラシーと呼ばないで」も一緒にITMSで売っている。

ありふれた人生/スピッツ
 今回買った中で唯一200円だった曲。アルバムで買うと13曲入りで2000円で買えるので少しお得なんだけど(昨日は1500円だったような気もする)でもなんか他の曲はあまり気に入らなかったのでこれだけ。スピッツも好きなほうなんだけどアルバムを買ったりするほどでも無いし、やっぱり借りてくるってほど好きでもない。こういう風に買えるとなんだか際限なく買ってしまいそうで怖い。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。