スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄型テレビ

 エコポイントの効果もあって薄型テレビが売れてるらしい。なんて話を聞き、売り場に行ってみれば確かにだいぶ値段も下がって買いやすくなった感じである。大型の方がエコポイントが高いというのはなんとなくおかしい気もするが、あんまり深く考えたらいかんのだろう、きっと(^^;

 などと言いつつ、未だに私のテレビはアナログのブラウン管型。なんとなく買いそびれていた。いや、見ないんだよね地上波のテレビ番組って。一週間で1時間を切ってるかもしれない(^^; 以前は時計代わりに朝のニュース番組は見てたんだけどここ数年はそれもしなくなったし。それで特に不便かというと別にそうでもない。天気予報もニュースもiPhoneでチェックできるし。最近はDVDもMacで見ることの方が多く、あんまり電源も入てないので、買い換えによるエコ効果も無いだろうな。

 というわけで、そろそろ買おうかと思いつつも踏ん切りがつかないのであった。
スポンサーサイト

Comment

Macに、でっかいモニタをつける方が絶対楽しいです(きぱ)。
…幅60センチぐらいの、欲しいなぁ(いや、私が欲しいんですけど)

2009.08.13 (Thu) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

民放の地上波は見ない

けど、NHKはたまに見ますね。比較的良質なコンテンツがあるから。
あと、BS,CS,DVDかな?
それは大画面の方が良いです。画質も良いし。
でも、買うのはもう少し待ったら。
高画質化回路の標準装備とかが期待できるし、困っていないだろうしね。

2009.08.14 (Fri) | あつし #- | URL | Edit

NoTitle

碧妹
>幅60センチぐらいの
それはこれのことですか?
http://www.apple.com/jp/displays/
私は最近これとMacBookProがあればデスクトップはいらないんじゃないかと思えてきました。

>あつしさん
民放の番組って
予算がかけられないから質が落ちる->つまらないからみんな見なくなる->広告費がつかないからますます予算が減る
という負のスパイラルになってますよね。

>大画面の方が良いです。画質も良いし。
ブルーレイのソフトがもう少し充実してくるのを待っても良いかもしれませんね。DVDだとソースのアラが目立つように思うし。

2009.08.14 (Fri) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

秋葉で暴れてきたついでに

 偵察してきましたけど、地デジチューナー・Mac対応のが既に二機種でてるんですね。

>http://www.apple.com/jp/displays/
<
 いや、そんな豪勢なのじゃなくても(^^; 24Wなら結構安いんだにゃぁ~と思って眺めてきました。
やっぱ、テレビ専用機(?)いらんなと私は改めて思いつつ…

えーーーん、私の捜しものが、まさかあの巨大ショップになくて時間切れ&手ぶらで帰る羽目になるとは思わなかった~。

2009.08.15 (Sat) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。