スポンサーサイト


台風一過

 かなり長いことこれを台風一家だと勘違いしていたのだが、Atokくんがわざわざ「台風一過の誤り」と指摘してくれるところをみると、そう思ってる人が意外に多いってことだな。ちょっと安心した(笑)
 なんとなく、すっきり晴れた空を見るのは久しぶりな気がしたので一枚。
IMG_0071.jpg

 それにしても今年は夏らしい日がほとんど無いなぁ、なんて思っていたらもう台風かよ。このまま夏をすっ飛ばしていきなり秋になったりしないよなぁ。

スポンサーサイト

Comment

台風一家

私は子どものころ「台風イッカの日本晴れ」という言葉を聞き
「あぁ、台風一家には雨ちゃんとか、風クンとか、日本晴れさんとかがいるんだぁ」と、一人で深く納得しておりました。

2009.08.12 (Wed) | gegenga #Tk1SCyj2 | URL | Edit

嫌な声

広島では、これを聞くと夏休みも終わりに近づき、嫌な気持ちになっていた、ツクツクホウシの声がすでに聞こえています。
入道雲も見ていないのに…。

すかっとした青空の下でめいっぱい自転車で走りたい。
BGMは「老人Z」の主題歌「走れ自転車」(古!!)

2009.08.12 (Wed) | nobu #1rNpmKtY | URL | Edit

NoTitle

師匠
台風一家は、職場の後輩も大人になるまでそう思っていたそうです。やっぱりみんな考えることは同じ(笑)

nobuさん
ほんとに今年は夏っぽくないですよね。今日はそこそこ良い天気でしたが、やっぱり一日中夏空!って
感じにはなりませんでした。
いや、暑けりゃ暑いで文句言うんですけど(笑)

2009.08.12 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

