スポンサーサイト


絶品

昨日は吉祥寺のライブハウス「STAR PINE'S CAFE」でFor Your Pleasureというライブを見に行ってきた。なんてさらっと書いてるけれど、もうずっと前から楽しみにしていて、仕事も休んで朝からそわそわしっぱなし。いや、休んだのは、終わってから駆けつけたのでは間に合わないというのもあったんだけど、出社していてもたぶん仕事にならなかったろうな。

というのもこのライブ、【一夜限りの真夏の夜の夢の饗宴!!】と銘打っているとおり、メンバーが凄いのである。

*member*
CHAKA (vo)ex. PSY・S
KONTA (vo, s.sax, pipes)Barbee Boys 
窪田晴男(G)ex. パール兄弟、ex. ビブラトーンズ
Dr.kyOn(Key)ex. Bo Gumbos
安部OHJI隆雄(B)ex. Barbee Boys、ex. Live PSY・S
小田原豊(Dr)ex. Rebecca

うちのブログを長く読んでくれている人なら、このメンツを見ただけで私が猫にマタタビ状態になるのは分かってもらえるだろう。

そして夕方、開場30分前くらいに到着し、急遽配ることになったというスタッフ手書きの整理券を受け取ったり、mixiのPSY・Sコミュのメンバーと合流したりしながら開場を待つ。だいたい開場の時点で並んでいたのは100人くらいだったかな。たぶん、バービーファンとPSY・S ファンが大半を占めるんだろうけど、このあたりファン層が重なっているから、私みたいに両方好きという人も多いんだろうな。最終的には300人くらい? 満員状態でありました。

“ HEY JUDE ”で始まったライブは洋楽カバーがメイン。これがめちゃくちゃ格好いい。メンバーを見ればわかるように、皆さん凄いプレイヤーでありシンガーで、一種のオールスター戦みたいなものなので、それぞれがソロを取るだけで、おおっーとなるのは当然なんだけど。しかし、本当に凄いのはこの人たちが音を合わせてきた時である。1+1が3にも4にも5にもなるようなのが、5人分。ごめん語彙が貧弱で、凄いとか格好いいとかしか言えないよ。

7時に始まったこのライブ、途中休憩を入れての二部構成で、最後の曲が終わったのが10時近く。あれ、もうこんな時間? と思うくらい時間の経つのが早かった。PSY・S の曲もバービーの曲もそれぞれ一曲ずつ聴けて、とても熱くて充実した時間を過ごせた。一夜限りのなんて言わないで、またこのメンバーでやって欲しいな。
スポンサーサイト

Comment

凄い顔ぶれ

いつ書こうかと思ってたんですが、この機会に…
実は大昔に一度だけですが、Live PSY・S行ったことがあります。
(もっとも私は鈴木賢司が目当てでしたが)

バービーも頂き物のLP(!)を持ってます。
KONTA氏は最近では役者としての活動が目立ちますが、音楽のほうでも健在だったのですね。

私の場合はその後、ハードロック・ヘヴィーメタル方面に行ってしまったので、
PSY・Sもバービーも、すっかりご無沙汰なのですが…
ですので私にとっては、その顔ぶれは「うわぁ~、懐かしい!」です。
それにしても錚々たる顔ぶれですねぇ…

2009.07.19 (Sun) | 御姉寧 #2LG3h5II | URL | Edit

NoTitle

意外なところで接点が(^^)

懐かしいもありますよ、やっぱり。そういや、ちょうどLPからCDに切り替わるあたりですよね、彼らが活躍していた頃って。
いやいや、しかし、懐かしい以上のものがありました。

2009.07.20 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

このメンツを見て

おぉ、窪田晴男!
久しぶりにあのギター聞きてー。
と思った私は、反応場所が皆さまと若干ずれているような(汗)

2009.07.21 (Tue) | gegenga #Tk1SCyj2 | URL | Edit

NoTitle

師匠
いえいえ、ちっともずれておりませんよ。
ギター格好良かったなぁ。

2009.07.21 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

