スポンサーサイト


しながわ水族館

今日のお出かけ先はしながわ水族館。家からだと25km弱ってところかな。
実は行くのは初めてだったりする。
DSCN0465.jpg
まずはペンギン。他は寝ていたけど、一羽だけ起きてたので記念撮影。

DSCN0467.jpg
アザラシ、あの体型は水中に適応したものだというのが良くわかる。

DSCN0469.jpg
顔つきが気に入ったので(笑)

DSCN0485.jpg
上に同じく。なんかこういう顔の人、いるよね。

DSCN0475.jpg
乱舞するクラゲ。こうしてみると綺麗である。

DSCN0494.jpg
サメ。でかい。海であったら泣きそう。

サメとかエイとかって、泳いでる姿が格好良かった。




スポンサーサイト

Comment

しながわ水族館は

 春休みのデートで行きたかったけど、あたしが慣れない靴であまり歩けないという間抜けな事情及びスケジュールの関係で諦めたんですよねぇ…美術館とかを優先したのでした。

でも、新しい部類の(注:地元のが古いだけ)水族館だからか、写真写りいいですねー。「恋人」は毛皮の方が好きらしいのですが、またチャンスがあったらプッシュしてみますv

2009.07.12 (Sun) | 七重 #mQop/nM. | URL | Edit

毛皮のほうって

動物園ですか?

水族館にもアシカとかアザラシとか、毛皮系のもいますよ。
アザラシは水中の姿が見られるのがいいです。あいつら陸上では猫かぶってますぜ(笑)

2009.07.12 (Sun) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

毛皮は

 場所というか、生き物そのものですねー。
前に地元の水族館に行った時にはペンギンに大喜びしてましたのでw(ちなみにあたしは世界最大クラスの淡水魚群に感動してました)

アザラシもそのときいたはいたのですが、水中でまったりしてる感じだったのでー…猫の皮を脱いだアザラシは、興味をそそられますね。

2009.07.13 (Mon) | 七重 #mQop/nM. | URL | Edit

水族館のトップスターは

なんといっても、イソギンチャクでしょう!
なんで、写真撮ってきてくれないんですか?

子どもが小さいころよくあちこちの水族館に行きましたが、私と子どもはなぜか、イソギンチャクとかナマコとかそういったものの前で動かなくなるので、付き合わされたお父さんはいつもかなり飽きていました(笑)

2009.07.13 (Mon) | gegenga #Tk1SCyj2 | URL | Edit

NoTitle

七重さん
なるほど-、でもペンギンのは毛皮じゃなくて羽根なんじゃないかと(^^;

師匠
イソギンチャクって……なんてマニアックな親子。

2009.07.14 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

本人曰く

羽「毛」だからいいのだそうです(笑)
多分、いわゆる「ふわもこ」が好きなのだと思います。

2009.07.14 (Tue) | 七重 #mQop/nM. | URL | Edit

Post comment

Secret

