

チャリンコ/種ともこ

 ここんところ、ドラマの感想と自転車のことばかりなので、久しぶりに音楽ネタを、って結局自転車なんだが(笑)
 自転車って身構えたりしないで自然につきあえる相手、というイメージがある。特に「チャリンコ」と呼んだりすると、それはさらに強くなるね。そういうつきあいの象徴として歌われてるんだろうな。
バイトしてお金貯めて
洋服も節約してさ
かわいいチャリンコだけ奮発して
日曜日に土手を走ろう

で、それはちっとも安っぽいことじゃなくて、奮発して買ったチャリンコだったら思ってたよりずっと遠くまで行けるんだよね。

作詞・作曲:種ともこ
アルバム「out」

Comment

Post comment

Secret

