

還珠姫(原題:還珠格格)第十九話

 世直し道中編もクライマックス。
・小燕子
 ヨンチーに対する自分の気持ちを確認したことで、ようやく収まるところに収まった暴走娘。今まで気持ちの持って行きどころが無かったんで、暴れてたような気がする。まったく世話が焼けるというか(^^; で、落ち着いたらいきなりお腹減ったって、子供か(笑) 

・紫薇
 このところずっと安定飛行を続けていたのだが、刺客に襲われた皇上をかばって短刀を胸に受けてしまう。しかし、あの生死の瀬戸際で、小燕子の恩赦を引き出して、アルカンに金瑣のことを托すというのは、やっぱり凄いなこの娘は。

・皇上
 自分の身代わりに傷を受けた紫薇を守って戦う。どう見てもこのときの皇上にとっては紫薇は自分の身に代えても守らなきゃいけない存在になっている。これは生命を助けられたからというよりも、既にそういう相手になっていたものが、目の前で命を落としかけているのを見て、改めてはっきり意識したということじゃないかな? 背中に蹴りまで喰らっちゃってるし。

・アルカン
 前半で感情におぼれると何をするかわからんとか言ってるから、お前が言うな! と思ってみてたら、紫薇が重傷を負ったら、案の定、もう耐えられない、彼女を連れて逃げ出す、とか言い出す(^^; だーかーら、あんたはちょっと落ち着きなさいって(^^;

・ヨンチー
 あんたも大変だねぇ。これも惚れた弱みってやつでしょうか(笑) 一件落着した後も、アルタイにからかわれて大慌てになってるのがおかしいというか気の毒というか。

Comment

NoTitle

>もう耐えられない、彼女を連れて逃げ出す
なんかアルカンってつくづく「引き」要員だよな~と思ったんですが、
改めて見直してみたら、アルカンで引きに入るパターンってそこまで多いわけでもないんですね。
それなのにこんなにイメージが強いというのは…(^^;

2009.04.06 (Mon) | Manbo #mQop/nM. | URL | Edit

復帰お待ちしておりました

>こんなにイメージが強い
紫薇スイッチですぐに暴走->誰かに止められる
というパターンがこちらに染みついちゃってますから(^^;

2009.04.07 (Tue) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

