スポンサーサイト


自転車日和

 よく晴れていて風もなく、気温もほどほど。こんな日は、「自転車に乗ってどっか遊びに行ってきなさい」って言われているようなもんでしょう(笑)
DSCN0391.jpg
 そんなわけで、ちょっと地元近くのサイクリング道を走ってきました。 気持ちよかったか? なんて聞かないように。そんなの当たり前だから(笑) いや、しかし想像以上であった。軽く30分もこげば結構なところまで行けるというのも気分良いんだよね。今まで行ったことのない道を走っているときのわくわく感というか、そういうものをもの凄く久しぶりに感じたりもした。

 最近自転車ってブームになっているようで、それはエコロジー的な観点とか、健康に良いとか色々言われている。もちろんそういうのもあるんだろうけど、単純に乗っていて気持ちいいっていうのが一番大きいんではないだろうか? 

 思い切って買ってからそろそろ一ヶ月。週末晴れている日はいつも乗っているのだが、自転車って本当に自由な乗り物だと思う。どんな乗り物よりも制約が少なくて、歩いていくよりずっと遠くまで行ける。ま、雨が降っちゃうといかんともしがたいんだけどね(^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.16 (Mon) | # | | Edit

鍵コメさん

まあ、ここではなんとも返しようがないので、とりあえず二つだけ。
・動機の正しさと行為の正しさは別物です。
・あなたの介入は状況を紛糾させることはあっても、収束させることは無いように思います。最善の策はこのまま一切から手を引き沈黙することではないかと。

2009.03.16 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

