スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.0

 iPhoneのSDKが公開されてからもう一年というこの時期、メジャーバージョンアップのお知らせが(^^;
 アップル、「iPhone 3.0」関連イベントを開催へ:モバイルチャンネル - CNET Japan
 3.0というからには、当然かなりの機能向上を期待してしまうわけで、中でもコピー&ペーストの機能はずーっと期待され続けてきたものだけに、今度こそという思いは強いだろう。あと、2.0の時に約束されていたのにいまだに実現されていない通知の機能も気になるところ。

 そして、やっぱり気になるのは新機種の話である。ついこの間、ソフトバンクでの端末価格0円キャンペーンが始まったこともあり、そろそろ次機種が?という噂はあったのだが、これでかなり真実味が出てきた。日本はともかく、世界的に見ればiPhoneとAppStoreのモデルは成功しているけれど、GoogleもMicrosoftも追撃態勢を整えてきたから、ここらでテコ入れは充分あり得る話。動画が撮れるようになるとか、コンパスで方位を取れるようになったらいいな、とか。色々と想像しているうちが一番楽しい。

 アメリカ時間で17日、日本じゃ18日に内容がわかる。あと一週間もないのかぁ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。