

チャリを買いました

 思い出してみればここ十年ばかりまともに自転車乗ってないというのに気がついたのである。うちの近所にはきつい坂もないし、自転車にはうってつけであるというのに。
 というわけで、久しぶりに自転車を買った。いままでママチャリしか乗ったことがなかったのが、初めてのスポーツ車である。サドルが高い(^^;
 さすがに自転車通勤するには距離がありすぎるので、当面は休日の散歩用。せっかくなのでちょっと遠出もしてみたいところ。その前に、まずは自転車に慣れないといけないんだが。

Comment

お!

いいなー。僕も新しいのが欲しい・・・もう今の自転車は9年近く乗ってるからね。

2009.02.18 (Wed) | あつし #- | URL | Edit

そのうち

乗って遊びに行くよ(^^)
iPhoneがナビしてくれるから迷わないし(笑)

2009.02.18 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

ペダルを踏んだら、iPhoneが充電される機能付なんですよね?
そうじゃないと危険だし。

2009.02.19 (Thu) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

碧猫さん
>ペダルを踏んだら、iPhoneが充電される機能
いや、そんな機能はついてはいないのですが(^^;
なんかタイムリーな記事を見つけてしまったので、エントリーたてました(笑)

2009.02.20 (Fri) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

 自転車、ことにスポーツ車は「まめに油をさし空気をいれる、そしてけして雨ざらしにしない」のがとてもとてもだいじです。マメなケアが快適さと、そして時には生命すらも保証します。大事にしてあげてくださいー。

2009.02.26 (Thu) | くま(仮) #.8F7RpF2 | URL | Edit

くま(仮)さん
アドバイスありがとうございます。
メンテナンスはちゃんとしないとだめというのは、自転車屋さんでも言われました。
ちょうど、黒的九月さんのこっちのエントリーを読んだところだったりもしますし。
http://d.hatena.ne.jp/blackseptember/20090226

2009.02.28 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

