スポンサーサイト


天龍八部 第二十三集

 うさんくさそうな人たちまで集まって来ちゃいましたよ?

・虚竹
 なんだか良くわからないうちに打った一手がきっかけとなり、その後は悪貫満盈の助けを借りて珍瓏を解くことになった。だが、そのおかげで洞窟の中につれこまれたあげく、いままで修行してきた少林派の内攻はすべて奪われるは、なんか勝手に弟子入りさせられたあげく、逍遥派の内攻を無理矢理伝授されるは、その上、掌門を継がされたあげく、丁春秋を討つという約束までさせられてしまう。どうやらこれが珍瓏を解いた人への特典らしいのだが、それ全然嬉しくありませんから(^^;

・悪貫満盈
 なぜかいきなり他の三悪人を引き連れて襲来。でも真面目に碁を解こうとする。そういや、こいつ碁好きだったっけ(笑) 最初の挑戦では手詰まりになり、惑乱して自害しようとするが、虚竹の声に我を取り戻す。後で虚竹を助けのはそのお礼なのだろうか?

・無崖子
 三十年前に弟子の丁春秋に崖から突き落とされ、その復讐のために死んだふりをしながら自分の武芸を受け継ぐものを待ち続けてきた。しかし、どうやら弟子に取る一番の条件はらしい(^^; それにしてもなんつーはた迷惑な一派なんだ、

・蘇星河
 あ、話せたのね。一応、丁春秋から身を守るために聾唖者のふりをしていたらしい。どうにかして虚竹に掌門を継いでもらうようにあの手この手で説得にかかる。でも一派の秘伝書が隠されている洞窟って、最初の頃、段誉君が入ったあそこだよね? もう秘伝書持ってかれちゃってるんだけど(^^;

・丁春秋
 そういや、火の玉出す人たちだったっけ。蘇星河も出していたから、もとは逍遥派の技なのかな? 蘇星河を倒す一歩手前まで行ったものの、虚竹が加勢に入ったために敗退。そのまま逃げていった。

スポンサーサイト

Comment

>弟子に取る一番の条件は顔らしい(^^;
<
このお話の二人目のヒロインつかまえて不細工だ不細工だと、まったくもう…
とおっさるご本人のビジュアルは、えーっと(^^; 設定上は顔がいいらしいのですが。

>それにしてもなんつーはた迷惑な一派
<
いやまったく。しかも、まだまだ(^^;


ところで、30年前の思い出話中に登場する蘇星河さんに大ウケしていました。いや、あなた、髪を黒くしただけでは30歳若くは見えませんから(爆

2009.01.02 (Fri) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

>設定上は顔がいいらしい
そうなのか、それであんなに顔にこだわったのか(笑) 

>しかも、まだまだ
まだまだなんですか?(爆)

2009.01.02 (Fri) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 あまり………どころか、全然、自慢にはならないが、人の顔を見分けるのが苦手だ。就いている仕事がそういうものなので、年に1回か2回、定期...

2009.01.02 (Fri) | Gazing at the Celestial Blue

