

天龍八部 第二十一集

 半分過ぎました。

・簫峯
 南院大王にされてしまい、かつての祖国である宋の併呑に協力してくれと頼まれてしまった。謀反をたった一人で解決してしまったとなれば、耶律洪基としてはそれ相応の恩賞は出さなきゃしょうがないわけで、これはまあしかたないところではあるが。人から見れば大出世である地位も、実は本人にとってはそれほど心楽しいものではない。丐幇幇主のときも若い連中と呑むのが好きだった、と言ってるくらいだから、さぞ窮屈なんだろうな。さらに、宋の領民たちを捕らえて、貢ぎ物としてつれてくる部下たちを前に困惑顔の簫峯であった。

・阿紫
 ……いや、ちょっとまて(^^; たぶん簫峯にかまってもらえなくて寂しい、というのがあるんだろうが、言ってることが無茶苦茶だぞ。人間凧とか、獅子に頭を咬ませてみろとか、游担之はあんたのおもちゃじゃなくて生身の人間だから、あんまり無茶やらせると死んじゃうから(^^;

・游担之
 捕らえられた宋の領民に混じって一族の仇である簫峯(喬峯)を討ちにきたのだが、まるっきり歯が立たなかった。その場は見逃してもらうのだが、なぜか阿紫に目を付けられたのが運の尽きというか、いやこいつ的にはラッキーなのか?
 無理矢理空に飛ばされたのを皮切りに、鉄の仮面を付けされられ、獅子に頭を咬まれ、鞭で打たれとさんざんな目に……でも何かに目覚めてしまったようである(^^;


Comment

でた(^^;

>游担之はあんたのおもちゃじゃなくて
<
いや、ご本人が玩具でかまいませんと主張するのではないかと(^^;
怖え…(^^;

しかも、描写を見るに、一目惚れの原因は単に、阿紫の、 か お ?
阿紫のキャラを立てるためには、こういうキャラが必要だったんだろうか。しくしくしくしく。。。

2009.01.02 (Fri) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

>ご本人が玩具でかまいませんと主張する
間違いなく主張するでしょうね(^^; なんなんでしょうか、このカップル(^^;

2009.01.02 (Fri) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

