スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天龍八部 第十九集

 本筋から離れて脇道にそれ、割とやりたい放題な感じ。

・簫峯
 お騒がせ娘・阿紫に手を焼いていたからといって、あなたの武功でおもいっきりはたいちゃったらあかんでしょう(^^; まあ、あんなところで含み針を飛ばす阿紫も阿紫なんだが(^^; しかし阿紫を助けるためとはいえ、薬の人参や衣服をほとんど強盗同然に手に入れちゃうのはどうかと(^^;
 馬夫人が頭の名前を明かさずに死んじゃったことで、当面この人はやることがないんだよね。阿紫のことはまるっきり放置するか、本気で関わるかどっちかにすればいいとは思うんだが、なんとなく中途半端ではっきりしない。本音じゃうんざりしてるんだけど、阿朱との約束もあるし、放置も出来ないというところだろうか?

・阿紫
 どうやら星宿派の宝である神木王鼎を持ち逃げしていたために、兄弟子たちに追われていたようである。簫峯の手助けもあって、彼らを撃退することには成功したものの、悪ふざけが過ぎて簫大哥の本気の掌打を浴びてしまい、瀕死の重傷を負う。というか、「もう死んでます」とか言われてますが(^^; 今まで見てきた限りでは、ただのおこちゃまで、噂ほどすごい悪女という感じではないのだが、さて?

・摘星子
 阿紫を捕らえにきた星宿派の一番弟子。軽功はかなりのものだが、達人たちに比べれば劣る、というのは簫峯の評。火の玉を飛ばすど派手な技で阿紫と対決するが、こっそり手を貸した簫峯のおかげで逆襲をくらい、絶命する。おかげで一番弟子の位は阿紫のものになってしまった(^^;
 
スポンサーサイト

Comment

>「もう死んでます」とか言われてますが(^^;
<
言われてますよね(^^;
でも、動いてますし、薬湯飲んでますが(^^;
ゾンビかよ。しかも、こ れ、噂によると正ヒロインではなかったかと。早速死ぬわけはない。と思いつつ、主人公が不幸な目に遭うお話らしいこれだと油断はできんとはらはらしました(^^;

>噂ほどすごい悪女という感じではない
<
悪女というカテゴリーにはなんと申しましょうか、一定の条件が必要な気がするんですが、ぶつぶつぶつ。

2009.01.02 (Fri) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

>正ヒロイン
ヒロインと言うにも一応、クリアしなきゃいけない条件があるような気がしますが(^^;

なんかこの困ったガキをどうにかしたい(^^;

2009.01.02 (Fri) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。