スポンサーサイト


天龍八部 第六集

 段正淳のクオリティがやばいことになっている(笑) 丐幇関係も、なにやらいろいろ進んではいるのだが、大理国編の方が面白くて今のところ影が薄いなぁ。

・段誉
 とりあえず、巴天石たちのおかげで窮地は脱したものの、またなんか攫われてるし(^^; そして、なんか良くわからない状況でいろんな人の内力を吸い取ってしまう羽目に。この人自身には悪気は全くないんだけど、偉くはた迷惑な人になってる(^^; あまりに大量の内力を吸収したため暴走をはじめ、治療のために天竜寺に向かう。

・鍾霊
 巴天石たちによって、木婉青と入れ替えられていた。おかげで鍾万仇の思惑は外れるのだが、その後雲中鶴に襲われたりとなんか色々ととばっちりを受けている。で、なに、彼女も段誉の妹なの? 出てくる女性キャラはもれなく段正淳の娘ですか?

・木婉青
 とうとう愛想尽かして出て行っちゃいました。やっぱりあれだよね、鍾霊も妹だったってのが決定打だったんだろうね。

・段正淳
 おーまーえーはーなー。甘宝宝の部屋に続く地下道は残しておくと誰かさんが夜這いに使うから塞いどいて、とか釘を刺されてるって言うのに、ほんとに行くかなー(^^; 皇帝やめて盗賊になるから一緒に逃げようとか、あんたもたいがいにしなさいって(爆)

・鳩摩智
 吐藩国の国史。中原の武芸を制覇するべくやってきた。天龍寺に伝わる六脈神剣を目当てにやってきた。かなりの強敵らしい。どうやら段誉が彼に対抗する羽目になりそうなのだが。
スポンサーサイト

Comment

>出てくる女性キャラはもれなく段正淳の娘ですか?
<
いえいえ。








段正淳さんの愛人○●号というパターンがあります(^^;

2008.12.31 (Wed) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

>段正淳さんの愛人○●号というパターン
どんだけ……
だんだん鍾万仇が可哀想に思えてきたんですけど(笑)

2008.12.31 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

