

こ、これはいったい!?

 ちょっくら思うところがありまして、今日はある本を買いに出かけていったのですが、目当ての本を手にした後、売り場をうろついていたら妙な表紙のこんな本が?

「伝説の乗り物」がわかる-ノアの方舟、ペガサスからノーチラス号まで

 なんか、猫に車引かせてますけど!? 何この人。

 というわけで、思わず手に取ってしまい、中身を確認してみたところ、どうやら北欧神話の女神フレイヤ様

 馬車ならぬ二匹の猫に引かせた猫車に乗っていたらしい。
 確かに、この本に収録された乗り物の中で、絵にしたときのインパクトは一番大きいかもしれない(笑) つうか虐待してるように見えるんですが(^^;

*本命の方は読み終わったらなんか書くかも。


Comment

なんか引っかかるんですけど

ペガサスって乗り物分類? 
生き物分類にしてあげてよ、とか、鞍はめっちゃ置きにくいと思うぞ、とか、気になるなぁ。

ねこぐるまのイラスト、見た瞬間に爆笑しました^^
北欧の猫って勤勉。

2008.12.14 (Sun) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

買ってきたわけじゃないので(^^;

詳しく確認してませんけど、騎獣は全部乗り物扱いみたいです。
……それでもガルダとかは違うような気がしますが(収録されてた)

2008.12.14 (Sun) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

表紙の猫が・・・

怖い。
化け猫真っ青。。。。。。。。

2008.12.15 (Mon) | gegenga #Tk1SCyj2 | URL | Edit

怖い

ああ、これこれ。本屋さんで見ましたわ。
gegengaさんのおっしゃるとおり、猫が妙に獰猛そうで怖い。。。

2008.12.15 (Mon) | north-pole #FpmNmbUk | URL | Edit

え~

猫、可愛いのに。しましまだし。

うちのお嬢様の方が可愛いけど。
http://f.hatena.ne.jp/felis_azuri/20070329201428
http://blog-imgs-22.fc2.com/a/z/u/azuryblue/hurimukukao.jpg

2008.12.15 (Mon) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

そりゃ

たった二匹で人(?)ひとり乗せた車を引っ張っちゃうわけですから、ただの猫じゃありませんよ(笑)

しかし、猫って一番そういう行為が似合わない生き物だと思う……

2008.12.15 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

表紙の絵が

下手ですね。画力より演出がダメなんだな。イラストレーターより編集のせいかもしれない。書き下ろし文庫本の現状はそんなもんか。
来年はますますひどくなると思われ。

2008.12.16 (Tue) | 千年虫 #7tx8cIQU | URL | Edit

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 人に飼われる生き物の内で歴史の古いもの、犬や猫、馬、牛、豚などと身近につきあってみる機会はそこそこある方なのだが、野生動物を一時...

2008.12.25 (Thu) | Gazing at the Celestial Blue

