

武侠スペシャル

 というMAXAMさんのプロモーションDVDを手に入れてしまった。収録されているのは武侠ドラマが八編と歴史ドラマが四編、そのほか現代劇やら香港TVBドラマなどのプロモーションビデオ。
 もちろん、プロモーション用なので、どのドラマも面白そうに見えるのだが、こちらで強烈な勧誘を受けてるおかげで、天龍八部が気になって仕方がない。これがまた、えらく面白そうなのだ。
 そういえば、去年の暮れもくだくだだったあるドラマの鬱憤を晴らすかのように、別のドラマを一気に見たような記憶が(^^;


Comment

なんだ

うちゃさん、誘惑して欲しかったんですか(笑)
雑感ですが、金庸ドラマだと江湖では「射雕」と「天龍」が
一番人気を二分しているような印象ですね~。
そんなわけで「天龍」は確かに私も気になっているのですが、
私の方からはとりあえずアクションと役者が抜群に良い「水滸伝」も、年末年始の供としてオススメしておきます。

>武侠スペシャル
そのDVDは「碧血剣」の箱の中に入っていたので、私も所持しております。
確か「始皇帝暗殺 荊軻」のプロモーションも入ってて、やっぱプロモーションだと面白そうに見えるものだなぁ、なんてことを思った記憶が…(爆)

2008.12.03 (Wed) | Manbo #mQop/nM. | URL | Edit

No title

 あのー「天龍」は知人の間で好みが真っ二つに割れた作品(ということは面白いのだろう)なんですわ。
 ハマれなかった奴が言っていたのは
 「突っ込み所があまりに多すぎる。特に父親」
 「複数主人公制のせいもあって話全体がすごくとっちらかってる」
 なんですがキャラクターはなかなかに魅力的、多数ヒロイン制もこれはこれで悪くなく、2人ほど青弟を上回る「だめだろうそれ」ヒロインも出てくるらしい。
 見ることになっておもしろかったらおしえてください(笑)

2008.12.03 (Wed) | #- | URL | Edit

もう一押しかな?

>プロモーション用なので、どのドラマも面白そうに見える
<
大旗も雪狐も?(笑
…天龍の第1話はここでみれるみたいですよー。出だしは陰惨ですけど。
http://www.maxam.jp/gallery/tenryu/

>『武侠スペシャル』
http://www.hualiu-special.jp/bukyo/bukyo.html
<
うわ、鹿鼎記がでるんだ。でも、続編は面白くない法則があるんでしたっけー(^^;


…すみません、横レスで反応します。
> 「突っ込み所があまりに多すぎる。特に父親」
<
24話終了時点までに、思わず、それはアカンやろと突っ込んでしまった「父親」が2人います、はい(^^;;;

>青弟を上回る「だめだろうそれ」ヒロイン
<
私は岳霊珊ぐらいなら全然、夏青青にもさほど駄目駄目印象はないのですが、、、、、、、今から、Manboさんやうちゃさんの評価が楽しみな、現時点で心当たりが約1名(^^;;;;;

2008.12.03 (Wed) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

しまった!

上の上の書き込みは自分です。

>碧猫さん
 はじめまして。サイトはかねてから面白く拝見しておりました。
 そして名無しの書き込みに丁寧な反応を頂き恐縮です(笑)

2008.12.03 (Wed) | くま(仮) #- | URL | Edit

No title

Manboさん
なんか、そんな話を聞くとますます見たい気持ちが(笑)
他にも勧誘が来てるし(笑)

>やっぱプロモーションだと面白そうに見えるものだなぁ、
ほんと、プロモーションだとどれも面白そうですよねぇ(^^;

2008.12.03 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

くま(仮)さん
> 「突っ込み所があまりに多すぎる。特に父親」
これはこれでなんか面白そうな(笑)

なんか、このままだ確実に近いうちに鑑賞しそうな気が(笑)


2008.12.03 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

碧妹
ああ、なんかむちゃくちゃ気になる書き方を(笑)
いかんなぁ。

>大旗も雪狐も?(笑
どっちもプロモーションだけだと結構面白そうです(笑) まあ、大抵の映画の予告編は面白いのと一緒じゃないかと(笑)

2008.12.03 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

『雲南大理国家臣団労働組合(勝手に創設)』の
事務局(勝手に就任)としましては
『天龍八部』はいろんな角度から突っ込んでくれ!
というドラマです!(爆)

硬軟折り混ぜて、多角的に突っ込める楽しいドラマです!

2008.12.09 (Tue) | どぅいちゃん #vN1ib0T. | URL | Edit

なんかこう

どぅいちゃんさま
あちこちから強烈な勧誘を受けているような気がするのですが(笑)
やっぱり観ることになるのでしょうか?

2008.12.11 (Thu) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

