スポンサーサイト


どんなに遠くても 点滅するシグナル

 昨日、11/22は一年ぶりとなったPSY・Sカラオケオフであった。関東地区での開催は回を重ねること六回目、そして参加人数は過去最多の33人。もう解散して10年以上経つ、決してめちゃめちゃメジャーだったわけでもないグループのオフ会でこれだけ集まるというのは、結構凄いと思うのだ。関西から来ちゃう人もいるし(笑)しかも二人も。
 そして恒例となった名札
DSCN0368.jpg

 6回目ということで6枚目のアルバム「SIGNAL」のイメージから。しかも、
DSCN0369.jpg

 初回版バージョンというしかけ、その上更にライブパンフネタが仕込んであったという……。もうね、知らない人にはなんのことかわかりませんよ(暴)

 かつて無い人数ということで、いつもとは少しだけ進行を変えて、一巡する前に自己紹介タイム。今回のお題は「PSY・Sファンになったきっかけ」。色々と当時のことを思い出したり、新たな発見があったり、実は歌ってない時間もかなり楽しいオフ会なのであった。
 選曲は一人一曲、なるべくかぶらないように、という条件だったので、順番が後ろに回るほど難しくなるのだが、ちゃんとかぶらずに回してしまう参加者も偉い(笑) そして、誰が選んだどの曲でも結局みんなで歌っちゃうのもいつものこと。「もうそこオケ入ってませんからー」というところまで歌うし、下手すると伴奏よりみんなのコーラスの方が音量がでかい(笑) しかし、「薔薇とノンフィクション」とか「GIMMICK」とか、みんなが壊れてる後半に入ると危険だな~(笑) なんか踊るは歌うは、凄いことになってました(笑) 今回初参加の人が結構い多かったけど、皆さん大丈夫でしたか?(って聞くのは野暮かしら?)
  
 始まる前は、選曲漏れちゃう人がいないか心配だったんだけど、無事全員歌いきって一次会は終了。4時間って始まるまでは長く感じるんだけど、歌い終わるとあっという間という感じである。そして例によって濃い話満載の二次会の後で再びパセラに歌いに戻る一行。半分になったとはいえ、この時点でまだ16人。最初は一部屋じゃ収まらないという、これは始めてだったな(笑)

 というわけで、参加者およびスタッフの皆様お疲れ様でした。楽しめましたでしょうか? 私は今日は全力で遊んだ後遺症で一日ふぬけ状態でした(笑)今度は関西殴り込み遠征計画なんてものも持ち上がったりして、次回に向けてパワーをためておかなくては、と思ったオフ会翌日でした。

 じゃあみんな、また遊ぼうね!

スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでしたー。

・Outroのフェイクを最後まで延々歌う。←しかも多数。
・マイクの声より生声の合いの手の方が遙かにデカい。

ここら辺、色々とありえない特徴だと思う(笑)。
てか三次で16人ってどーなのそれ。 なんか命拾いしたな、私・・・。

2008.11.23 (Sun) | よしつぐ。 #WCSj23LI | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.23 (Sun) | # | | Edit

ワルボスじゃないです!(笑)

お疲れ様です。
PSY・Sファンになったきっかけ、実はうろ覚えで、ホントにそうだったかいまいち自信がありません(^^ゞ

初参加でしたが、とっても楽しむことができました。
ありがとうございました!

2008.11.23 (Sun) | ゆき #sAj3w7g6 | URL | Edit

お疲れ様でした

22日はお疲れ様でした~「GIMMICK」を歌ったのは私ですが(笑)自分の歌う声はほとんど聞こえなかった様な(爆)でも負けじとほぼ全曲歌いまくりましたが・・

こんな楽しいカラオケは初めてで、何度も同じ話をしてしまい家内にウザがられています。

また今度是非参加したいですね!

2008.11.24 (Mon) | シム #iL.3UmOo | URL | Edit

れすれす

よしつぐさん

なんかいろいろありえない現象が起きますよね(笑)
>てか三次で16人ってどーなのそれ
一次会でもおかしくない人数だし(笑)

鍵コメさん

オルゴール曲は、Mac用のゲーム「Seven Colors」に収録されてたものです。自作なんてとてもとても(^^;

ゆきさん

おつかれさまでした。考えてみれば初めてPSY・Sを聴いてから十年以上(人によっては二十年以上)経っているんですよね。ちょっとしみじみしてしまいそう(笑)
また参加してくださいね。

シムさん

おつかれさまでした。
>こんな楽しいカラオケは初めて
初参加の方にそう言っていただけると嬉しいです。ちょっと異様な空間(笑)になるので、引いちゃわないかと余計な心配しちゃったりするので。
一度はまると病みつきになっちゃうんですが(笑)

2008.11.24 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

楽しかったですね~

ホントに後半はだいぶ異様な空間でしたね。(^_^;;)
今回は一年ぶりだったので、壊れっぷりもひとしおって
感じでした。(笑)
また遠くないうちにできたら嬉しいです。
うちゃさんの新しいカラオケ音源も楽しみにしてますね♪

2008.11.24 (Mon) | ともえ #- | URL | Edit

お疲れ様でした!!

ハイ、薔薇とノンフィクションあたりから壊れ始めたメンバーです(笑)
大人数オフらしい盛り上がりで初参加ながら楽しませていただきました!!
うちゃさん自作のカラオケにはめっさ感動しましたよ~!!
今度『遠い空』とか作ってほし~の☆^^
またオフでお会いした時は宜しくお願いしまーす(^0^)/

2008.11.24 (Mon) | もんちぇ@超減量中 #- | URL | Edit

No title

ともえさん
 二回目とか三回目の人たちは壊れる気まんまんで来ますからね~(爆)
 カラオケは……あんまりプレッシャーかけないでください(^^;

もんちぇさん
 かなりいっちゃってましたね~(笑)
 実は「遠い空」はもう作ってあったりします。

2008.11.24 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

No title

遅ればせながらこんばんは~ 関西から来ちゃった人の1人です(笑)
えぇもう、一応初参加ですが、全然大丈夫です。だって全開で壊れましたし(^^ゞ
関西への殴り込みの受け皿になれるよう、精進します(笑)

2008.12.01 (Mon) | 日呂屋庵@はじめ2号 #- | URL | Edit

No title

日呂屋庵@はじめ2号 さん
 ほんと、見事な壊れっぷりでしたね、1号2号のツーショットは爆笑ものでした(笑)
 一応スタッフなんで手前味噌っぽくなっちゃいますけど、あれだけ楽しくて濃い時間って他じゃめったに味わえないと思ってます。
 ぜひまた一緒に遊びましょう(^^)

2008.12.01 (Mon) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

