スポンサーサイト


雪山飛狐 第十九集・第二十集

半分まで来ましたが……


・胡斐
 苗人鳳の目も治ったということで、ようやく仇討ちを実行に移すつもりになったのだが、胡一刀殺害の事情を聞いてもなぜかあいかわらず苗人鳳が仇のまま。しかし、若蘭を孤児にしないため今はやめて、7年経ったら殺しに来るということに。
 ……卑怯なまねをして仇を討っても父さんは喜ばない、とか言ってますが、あんたの親父さんは、そもそも苗人鳳を討つことなんか望んでないと思うぞ。
 というわけで、当面の目標が無くなったこともあり、袁紫衣を追っかけることにしたらしい。色々と偶然(笑)にも助けられて、福康安に捕らえられていた彼女を救出することが出来たが、かわりに媚薬を浴びてしまうのであった。
 しかし、いくら邪魔だからといって、程霊素へのあの態度はあんまりだと思うのだが。

・苗人鳳
 何でか知らんが、7年後に胡斐に討たれてしまうことにしたらしい。あんたが討たれてしまったら、本当の犯人はのうのうと生きながらえてしまうんですが、それでいいんですか? なんかこの話って、この人と平阿四がしっかりしていさえすれば、あっという間に解決してたような気がしてしょうがないんだが(^^;

・袁紫衣
 色々と無茶がたたって、福康安に捕らえられてしまうも、彼女に惚れた福康安にいったんは逃がしてもらう。これで済めばラッキーだったのだが、結局惚れられたが故にもう一回捕まってしまうわけなので、プラスマイナスゼロか。それにしても、なぜこの女がこんなにもてるのかいまいちわからないのであった(^^;

・程霊素
 あ、あれー? こんな娘だったっけ? いままで好感度No.1だったのに、胡斐に邪険に扱われすぎたのか、なんか妙にひねくれたような。今回のひきは、次回のドロドロの修羅場の伏線でしょうか?

・福康安
 掴まえた袁紫衣に一目惚れ。なんかまたか、という感じだ。最初は余裕を見せていたが、まったくとりつく島のない様子についにじれて、父親使って拉致したあげく、薬使って思いを遂げようという外道な手を使おうとする。
 そんな、いきなり劣化しなくても orz

・鳳天南
 久しぶりに登場。だけど、結局田帰農と福康安の使いっ走り。なんか小物ばっかりのような気がするんだが……。
スポンサーサイト

Comment

No title

あれじゃ、わざわざ一回逃がした意味がわからないですよね(^^;
やっぱりいなくなったらムラムラして我慢できなくなったのか…
なんかこの人といい程霊素といい「第一印象が一番良くて、そこから先はみんな右肩下がり」というと、どうにも嫌な記憶がよみがえってきます(笑)

2008.11.11 (Tue) | Manbo #mQop/nM. | URL | Edit

No title

>わざわざ一回逃がした意味がわからない
部下に追いかけさせて、田帰農と二人して望遠鏡で覗いてニヤニヤしてるのが、なんだかなぁという感じでした(^^;

>どうにも嫌な記憶が
そういえば、あれは去年の今頃のことであったような(^^;

2008.11.12 (Wed) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

