スポンサーサイト


歩いて発電?

 iPhone使っているおかげで、道に迷うことは無くなったのだけど、心配なのはバッテリーの持ち。携帯電話として使うだけならまだしも、やっぱり色々と遊んじゃうので、結構消耗が激しい。そんなわけで、今は予備のバッテリーを持ち歩くようにしている。
 太陽電池搭載のiPhone開発か? なんて噂もあったりするのだが、それよりNTTのこの研究がおもしろい。歩いて発電なんて、ハイテクなんだかローテクなんだか良くわからないのであるが、「歩き続けている限りiPodは切れることはない」んだそうだ。凄い(のか?)
 2010年には実用化の見込みだそうだから、「バッテリー切れちゃったから、ちょっとその辺走ってくるわ」なんてことになるんだろうか? メタボ対策にもなったりして(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

>「歩き続けている限りiPodは切れることはない」
<
通勤電車で聞いている場合は、立って足踏みしないといけませんねぇ。

んで、将来的にはiPhoneをもって道に迷うと、決して立ち止まってはいけない、ひたすら歩き続ける、訳ですね(怖)。‥‥電波が届かない場所で道に迷うと、ひたすら歩き続けて(ry

2008.10.17 (Fri) | 碧猫 #fYTKg7yE | URL | Edit

そういえば

iPhone だと携帯みたいに赤外線でアドレス交換って無いよね。
あれ?ソフトバンクのメアドなのかな?

2008.10.17 (Fri) | atsushi #- | URL | Edit

No title

「ポケットピカチュウ」(歩数が増えると、ピカチュウがいろんなことをしてくれる万歩計)が流行したころ。
小学生だったウチの子どもは「歩数を稼いでくる!」と遠出をして、迷子になりました・・・。

このiPhoneは、危険だ!

2008.10.18 (Sat) | gegenga #Tk1SCyj2 | URL | Edit

No title

碧妹
>将来的にはiPhoneをもって道に迷うと、決して立ち止まってはいけない、ひたすら歩き続ける
なんか、地獄の行軍のような(^^;

atushiさん
 そもそも赤外線インターフェースがありませんし(^^;

師匠
 いや、別にiPhone限定というわけではなく、一般の携帯電話とか携帯音楽プレイヤーとか、何でも良いみたいです。

2008.10.18 (Sat) | うちゃ #9fUrC8Yk | URL | Edit

Post comment

Secret

