

私は流行、あなたは世間/PSY・S

 名曲ぞろいのPSY・Sのバラードの中でも、メロディの美しさは一、二を争うと思う。そのことは、Collectionというアルバムに収録されているインストバージョンを聴くとよくわかる。
 でもやはりオリジナルのヴォーカルバージョンを聴いて欲しい。曲の終わり、チャカの声に、唄うように入ってくるピアノの音がなんだか切ない。一番切ないのは嫌われることでも、憎まれることでも無く、忘れられてしまうことだと思う。最後は、ピアノの独唱で終わるのだ。
 繰り返し、繰り返し、重ねた言葉
 いつまでも、いつまでも、確かめてみる


 それでも、忘れないと前に進めない。そういうときもあるから。

作詞:安則まみ/松浦雅也
作・編曲:松浦雅也
アルバム
Different View
PSY・S Presents "Collection"」(Instrumental Version)
Two Spirits」(Live Version)
GOLDEN☆BEST」(Live Version)

Comment

Post comment

Secret

