

封神演義 第三十八集

 ひとまずはおひらき。

封神演義 第三十七集

 大詰めという感じではないが、残り二話。

封神演義 第三十六集

 妲己(狐狸精)って計画性はそんなでもないけど、アドリブ能力は高い。

封神演義 第三十五集

 妲己パパ再び。

封神演義 第三十四集

 物語も終盤になって、初めの頃の舞台に戻ってくると、やっぱりいろいろ積み重なったものを感じるね。

封神演義 第三十三集

 もう終盤なんだよな。

封神演義 第三十二集

 身の程をわきまえない小物というありがちなやつ。

封神演義 第三十一集

 なんか、だいぶ間があいてしまった。

封神演義 第三十集

 どっちが悪役なんだか(^^;

封神演義 第二十九集

 残り十集となって、巻きが入ってきました(^^;

封神演義 第二十八集

 ○人衆みたいなのはやっぱりわくわくする。

封神演義 第二十七集

 おや大王、お久しぶり。

封神演義 第二十六集

 ここまでで、全体の2/3を消化。

封神演義 第二十五集

 例によって感想が鑑賞に追いつかなくなりつつあります(^^;

封神演義 第二十四集

 まじめな歴史ドラマから、なんでもありの世界に移行しつつある。

封神演義 第二十三集

 世代交代

封神演義 第二十二集

 そろそろ姫発が主人公として存在感を増してきた。

封神演義 第二十一集

 これまで宮中劇中心だったのが、一気に舞台が広がってますます快調。

封神演義 第二十集

 魅力的な爺がたくさん&仙術合戦&武侠ものみたいなアクション&歴史ドラマ、このお話のおいしいところがいっぱい詰まった回。

封神演義 第十九集

 ちょうど折り返し地点。

封神演義 第十八集

 明らかにふつうじゃない生き物にまたがっていても、みんなそういうものだということで納得してるんだな、これが。

チャリナビ

 前機種でも自転車での利用は想定されていたのだが、今度のは自転車モードが追加されたそうで。自転車ブームが定着しつつある証拠かな?
自転車関連機能強化、防滴ポータブルナビ“NAV-U”「NV-U35」 - ITmedia +D LifeStyle
 「自転車モード」と明記されたナビって日本じゃ初めてじゃないかな? その「自転車モード」だけど、
利用モード「自転車」では、あまり曲がり角が多くない、自転車で走るのに最適なルート案内が行われ、自転車店や駐輪場など自転車利用者にとって利便性の高い地点情報が表示される。ただし、道路情報は自動車向けを基本とするため、自転車専用道については案内されない場合がある。

ということなので、特に町中走るときには重宝しそうである。やっぱり自動車が走りやすい道と自転車が走りやすい道というのは違うんだよね。

 サイクルコンピューター機能やGPSログ機能なんてのも気が利いてるね。もっともこのあたりはiPhoneのアプリでもあるんだけど。

 バッテリーの持ちが気になるところだけど、画面を見ながらの運転は危ないので、基本は音声モードでということになるだろうから、これも合格か。これは欲しい。

封神演義 第十七集

 なんだかんだで、そろそろ半分

封神演義 第十六集

 実は元ネタは、悪名高い安能版しか読んだことがないので、別のを取り寄せ中。
