スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インデックス作成ツール/どんなツールにするか

 作り方としては二通りあると思っている。
 その一、記事が書いてあるブログのURLを指定してやると、そこから記事の中身をロードして、その中身からインデックスページを作成する。
 その二、ひとつひとつの曲のレビューを作成するツールを作って、そのツールからインデックスページの作成や、エントリーの投稿が行えるようにする。

 既に、記事が出来ている状態から作るならその一のツールの方が便利だ。でもこれからも結構な量のレビュー記事を書こうと思ったら、その二のツールも欲しい。でもどっちもちょっと調べないと難しいところがある。その一の場合は、記事のデータを取ってくるところだし、その二では記事の投稿のところだ。どっちも今使っているExciteのブログのことを知っておかないとならない。ただ、どちらかというと記事を取ってくる方が簡単だろう。記事の投稿にはユーザー認証が必要なのだが、その部分をどうにかするにはハードルが高い。

 とりあえず、その一のパターンで作ってみることにしよう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。