

Simulation/PSY・S

 私が始めて買ったPSY・Sのアルバムは「Mint-Electric」なんだけど、その一曲目がこの曲だった。それまで好んで聴いていた音楽とはずいぶん違って聴こえ、最初は戸惑ったことを覚えている。
 歌詞のカタカナで書かれた部分が少し心に引っかかる、何かトゲでも刺さってるみたいに。
そうでも 時々 気になることがあるの
なぜ私達は ケンカをしないんだろう
なぜ別れ際が そっけないんだろう

 何か身に覚えがあるような気がするのはなぜだろう、もしかしたら、あの時していたのは恋ではなかったのかもしれない。

作詞:サエキけんぞう
作・編曲:松浦雅也
アルバム
「Mint-Electric」
 
