

笑傲江湖/定逸師太

 なぜかそろそろエントリーに上げとかないといけないような気が……(笑)

笑傲江湖/藍鳳凰

 武侠ヒロインということであれば、現在放映中の笑傲江湖にも、聖姑さまこと任盈盈筆頭に、魅力的な人たちは数多く出演している。可憐な美少女尼僧の儀琳ちゃんや、わがままな妹キャラの小師妹。やさしいママさんである寧女侠、更にはあらゆる意味で最強の東方不敗(違)
 でもみんな書いちゃったしなぁ、と思っていたけど、この人のことを忘れちゃいけなかった。

笑傲江湖 人物伝/緑竹翁

 やはり再放送を見て書いてないことに気がついたステキ爺。ドラマ版では頭の上の植木鉢がチャーミングな御方である。

笑傲江湖 人物伝/風清陽

 チャンネルNECOの昨日の放送で、この御方の姿を堪能された方も多いのではないだろうか? 崋山剣術派の大師叔、風清陽前輩である。

笑傲江湖 人物伝/莫大先生

 チャンネルNECOの再放送を見ていて、この方のことを書くことを忘れていたのに気がついた。なんてこった!

笑傲江湖 人物伝/不戒和尚

 恒山派美少女尼僧、儀琳のお父さん。名前の通り坊さんなんだけれど、出家した理由が無茶苦茶である。

笑傲江湖 人物伝/任我行

 日月神教の前教主で聖姑さま(盈盈)の父君。登場する時にはいつも高笑いを欠かさないおちゃめなおっさんである。
